今年 年男につき!

明けましておめでとうございます。

昨年最後のブログで抱負を書くと言っていた1回目ですが、某誌に寄稿した年男テーマの原稿を載せます。

 〈人生は1筆書き?!〉

年男・年女のお題にあたり、まずは昨年10月7日に、元B●OWYの氷●京介さんが還暦を迎えたとラジオで聞き、〈ヒムロックと赤いちゃんちゃんこ〉に奥の細道の冒頭部分<月日は百代の過客にして行きかう年も~>を、なぜか重ねてしまいました。

年男としての1・2回目は、横浜市在住でした。横浜市出身者に出身地を訪ねると「横浜」と答えることは、横浜市歌が歌えるので、当たり前と思っていましたが、神奈川県出身と答えないことが、一部の人達からディスられる行為?!であったとは、つゆ知らず。横浜市と言えば、日本で最初の鉄道開通が、横浜駅(現桜木町駅)と新橋駅間だったり、日本最初のアイスと言えば馬車道のあいすくりん、関東大震災の瓦礫で山下公園ができたことなど。

年男としての3・4回目は、多摩地区の住人となり、東京の豪雪地帯と思われている八王子市で迎えました。年男も4回目なので、そろそろ悟りを開きたいと思っています。ちなみに、涙腺はすでに、ゆるゆるに開いていますが。

このようなものを書きました。

今年の抱負は、1月中に書きたいと思います。

では、皆さんが笑顔で過ごせる1年であることを祈念しています。

 

※法令等は随時変わる可能性がありますので、実務に生かされる際には最寄の税務署か税理士への確認を忘れずにしてください。

立川市で開業 立川市・八王子市・多摩市・昭島市・町田市・相模原市・あきる野市・横浜市・川崎市・藤沢市・横須賀市などで頑張っている開業税理士の石原です。

お問い合わせはこちら

これから事業を始めよう、まだ始めたばかりなら、ぜひお気軽にご連絡ください
今頼んでいる税理士から乗り換えたい方も大歓迎です

初回無料

お電話はこちら

営業時間: 9:00~18:00 (月~金)

メールはこちら

24時間受付対応

お問い合わせ 税理士ブログ