ものを大切に・・・とは

季節が進み、、、

アイスが、キビシ~季節が来ましたが まだ食している石原です。

年中無休!

 

いろいろな人から聞く言葉で、「ものを大切に」というものがあります。

例えば、食べ物ならその生産者できるまでに費やした時間、さらに貧しい国で食べ物を満足に取れない人々のことを考えての言葉です。(僕の解釈だとですが)

食べ物以外にも、シャープペンや消しゴム、森林、水など、いろいろあると思います。

そのような目に見えるもののことを今までは、思い描いていましたが、最近になり、目に見えないもの・・・

すなわち、時間もこの「もの」に含まれていることに気が付きました!

よく、「受験日までの残された時間は平等にある」と言う塾の先生がいましたが、その与えられている時間こそ大切にしないといけないなあ~と思う、今日この頃です。

コロナのおかげかな~これも。

時間の他にも・・・「相手の気持ち」や「笑顔」も大切にしたいです!!

 

※法令等は随時変わる可能性がありますので、実務に生かされる際には最寄の税務署か税理士への確認を忘れずにしてください。

立川市で開業 立川市・八王子市・多摩市・昭島市・町田市・相模原市・あきる野市・横浜市・川崎市・藤沢市・横須賀市などで頑張っている開業税理士の石原です。

お問い合わせはこちら

これから事業を始めよう、まだ始めたばかりなら、ぜひお気軽にご連絡ください
今頼んでいる税理士から乗り換えたい方も大歓迎です

初回無料

お電話はこちら

営業時間: 9:00~18:00 (月~金)

メールはこちら

24時間受付対応

お問い合わせ 税理士ブログ