会社を倒産させないためです。サービス精神はほどほどに

皆さんもご存知の通り、会社は、お金がなければ潰れます。

お金を増やすためには、売上をあげることです。(これも当たり前ですね)

ただし、単に売上を増やせばいいのではなく、売上の中に利益が確保されてなければなりません。

売上は、売上単価 ✖ 売上数(顧客数) で決まります。

売上単価は、原価に利益を含めて決めます。

売上数(顧客数)は、商品価値と認知度で増やします。

知り合いだからなどという理由で、値段を極端に安くしていませんか?

そのような売上ばかりになると、会社は必ず傾いてしまいます。

利益のある売上を増やし、会社の体力(資金力)を増やし、困難な状況(今回のコロナ禍など)に備えておきましょう。

緊急融資で乗り切る方法もありますが、借りたものは返さなけらばなりません。これ常識です。

がんばりましょう。みんなで!

 

※法令等は随時変わる可能性がありますので、実務に生かされる際には最寄の税務署か税理士への確認を忘れずにしてください。

立川市で開業 立川市・八王子市・多摩市・昭島市・町田市・相模原市・あきる野市・横浜市・川崎市・藤沢市などで頑張っている開業税理士の石原です。

お問い合わせはこちら

これから事業を始めよう、まだ始めたばかりなら、ぜひお気軽にご連絡ください
今頼んでいる税理士から乗り換えたい方も大歓迎です

初回無料

お電話はこちら

営業時間: 9:00~18:00 (月~金)

メールはこちら

24時間受付対応

お問い合わせ 税理士ブログ