思い出したので FOR YOU?!

アイスとかき氷が好きな税理士 石原です。

この季節は、毎日アイスを食べています!(東洋医学では、体を冷やすのはご法度らしいです・・・)

コロナ禍で忘れていましたが、去る3月14日に京浜急行6駅の駅名が変更になりました。

某お笑いコンビが 「ケイキュー!フォーユー!」と歌っているCM の京浜急行電鉄です。

羽田空港○○ターミナル駅などについては、特に何もありませんが、変更になった新駅名の一つに「逗子・葉山」駅があります。

変更前は、「新逗子」駅という駅名でした。(さらに小学生の頃に、この「新逗子」駅は「逗子海岸」駅と「京浜逗子」駅が統合されて誕生しました。)

私が、中学・高校生の時は、まさにこれからの夏のシーズンには海水浴でよく利用していました。(この季節だから思い出せたのですが・・・)

新逗子駅から逗子海岸まで、川沿いの道を歩いて行くのですが(私の足で、15,6分だったと思います)

なかなか砂浜が見えず、ウインドサーフィンの準備をしている人が見えたなあと思ったら、やっと海岸の端っこに辿りつく感じでした

たぶん、JR線の逗子駅から行けば、メインの場所に出ると思いますが・・・。

今回の駅名変更で、そんな情景を思い浮かべました。

あと、JR線との絡みで、「仲木戸」駅が「京急東神奈川」駅に変更されています。(JR線の駅名が「東神奈川」駅だからだと)

追伸、決して鉄道好きというわけではないので・・・あしからず。

なお、今年の神奈川県は、海水浴場はすべて開設中止!!らしいです。寂しいですね~。

それでは、皆さま 共存して頑張りましょう!

お問い合わせはこちら

これから事業を始めよう、まだ始めたばかりなら、ぜひお気軽にご連絡ください
今頼んでいる税理士から乗り換えたい方も大歓迎です

初回無料

お電話はこちら

営業時間: 9:00~18:00 (月~金)

メールはこちら

24時間受付対応

お問い合わせ 税理士ブログ