知ったから すこし心が軽くなった!?の話

こんにちは。

最近白いものを食べることを控えている石原です。理由は、健康のため(なっているのか?なっていないのか?)

先日、ゴールデンウィーク中にドジョウつかみに子供と言ってきました。(田植えの準備のためのですが、、、)

そこで初めて聞いた話を、、、、

牛肉になる牛は、肉の塊になる瞬間、牛自身が死んだかどうかもわからないぐらい一瞬で終わるそうです。

痛みは一切感じていない!とのことでした。

それはなぜか・・・・・・。

牛自身がストレスを感じると、肉になったときにひどくおいしさが損なわれるらしく、生きている間は、なるべくストレスをかけない方がいいということでした。

沖縄の離島で畜産を行っている牧場で働いた経験があるという人のお話で、働いていた当時は、横浜のけい留所に牛を持ち込んでいたらしく。牛は、船での移動となり、移動中台風が来ると海がシケて、そのストレスで、売り値がガクーンと下がってしまったそうです。

脂が違う!? わかるそうです! プロですから~

この話を聞いた時、心が軽くなったというか、罪悪感が薄れたというか、、、

そういったお話でした。

それでは。

お問い合わせはこちら

これから事業を始めよう、まだ始めたばかりなら、ぜひお気軽にご連絡ください
今頼んでいる税理士から乗り換えたい方も大歓迎です

初回無料

お電話はこちら

営業時間: 9:00~18:00 (月~金)

メールはこちら

24時間受付対応

お問い合わせ 税理士ブログ