税理士 石原 啓治
東京都立川市柴崎町2-10-1
栄楽園ビル 202
0120-316217
         (ざいむに いーな)
mail@ishihara-tax.com

だから、大丈夫なのかな?

 お昼は唐揚げがおいしかった、石原です。
先日、電車で移動中に聞こえてきた会話です。
婦人A 「最近法律が変わって、去年の年末調整はぜんぜん戻りがなかったわ」
婦人B 「扶養控除が無くなるらしいはよ、来年はパートをやめて扶養に入れてもらおうと思ったのに」
婦人A 「そういえば、本人の控除額も2年くらい前に38万円から33万円に減ったらしいわ」
婦人B 「本当にどうなってるのかしら、○○党も…」
大体、この様な内容でしたが。色々なものが混ぜこぜになって間違えた知識になってしまっているみたいでした。だから仕事が成り立っている部分も一部あります。お客様にはこの様な会話がないように説明したいです。それでは


・
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    






NPO法人と法人税
(2012-05-22 19:11:44)

イツノマニカ…・・春です
(2012-04-17 18:17:29)

久しぶりの更新
(2011-11-04 17:50:58)

法人会の講師
(2011-09-22 12:29:54)

空いてますね
(2011-08-15 17:07:58)

台風が過ぎましたね
(2011-07-21 19:07:50)

本当に暑いですね〜
(2011-07-06 17:29:11)

梅雨空ですね
(2011-06-17 18:34:58)

無料相談会場で
(2011-06-06 11:31:12)

大丈夫なんです
(2011-05-24 16:19:07)